The net is vast
プログラミングや、コンピュータなどの備忘録です。 主にRuby, Java, Linux, 等を扱います。アルゴリズムも扱いたいな。
22:32

Herokuでプロジェクトを作成する

Category: By jx
HerokuはRailsのPaaS環境です。ここで作っておけば、簡単にスケールさせる事ができるのかな?いまいちわかってませんが、容量を5Mしか使わなければ、ただで使用する事ができます。だから、ちょっとしたものを公開するにはもってこいの環境かな。 早速プロジェクトを作成しましょう。まずはサインアップをします。トップページにサインアップボタンがあります。 サインアップが済むと、アプリケーションの導入のページが表示されます。それに従います。
sudo gem install heroku
これで、必要なgemがそろいます。次に、既に作成してあるRailsアプリに移動し、gitにコミット
cd myapp
git init && git add . && git commit -m "first commit"
次に、Herokuアプリケーションを作成します。
heroku create
Created http://sharp-autumn-42.com/ | git@heroku.com:sharp-autumn-42.git
Git remote heroku added
しかし、ここでSSHのエラーが出る場合があります。こんな感じ
No ssh public key found in /Users/hoge/.ssh/id_[rd]sa.pub.  You may want to specify the full path to the keyfile.
ですので、sshのキーを作成しましょう。
ssh-keygen
是を実行すればsshのエラーが出なくなり、heroku createコマンドは成功します。
 

0 comments so far.

Something to say?