The net is vast
プログラミングや、コンピュータなどの備忘録です。 主にRuby, Java, Linux, 等を扱います。アルゴリズムも扱いたいな。
0:44

fastlookup_bookmarklet ブックマークレットで辞書を引く

Category: By jx

fastlookup alc なんかがあると、辞書を引くのが簡単です。でも、userscriptが使えないとだめだったりして、最近はもっぱらChromeを使用しているため、使えません。仕方ないので、YAHOO Pipesを利用して、YAHOOの英和辞書を引くブックマークレットを作成しました。自分はIEを使わないので、IEには非対応ですが、簡単に対応できるはずです。

必要なときだけブックマークレットを読みこめばいいし、使い勝手は悪くないと思います。

使い方は簡単。ブックマークレットを実行したら、辞書を引きたい単語を選択してください。Firefox, Webkit系で動くはずです。

fastlookup_bookmarklet

 

0 comments so far.

Something to say?